確立

はじめてみました。

まあ何故始めたかと言いますとふと思いにふけっていたら「人間の確立に携わるものとは?」という考えにたどり着きまして ちょっと考えてみて思考を文面に起こして見ようと思い始めました。

 

人間の確立、、、大雑把過ぎるなあというのが第一の思考としてあったんですけど大きな塊なら小さなところを抽出して思考してみればどうかおもいまして、例を色々考えました。

 

例としてあげるなら「親、好きなアーティスト、恋人」なんかが上がります。1番は親だと思うんです。「育てる」なんて言った言葉はまあ外面から見てみるとただの愛をもった行為にしか僕は捉えれないんですけど、視点を変えてみれば成熟しきれていない子供のうちに自分自身の思想を押し付けて何が正しくて何が悪いとかいうニヒリズム的なところを「洗脳」していると思うんです。

 

Wikipediaなんかで「洗脳」とサーチしてみると思想改造と出てきて∴もともと思想があるといったことになるじゃないですか笑

赤子に思想があるかどうかは覚えていないのでわかりませんが情緒はあるんだと思うんですよ笑いますし、泣きますし。

 

まあ何が言いたいかと言いますとよくいるじゃないですか人の経験談やら何やら鵜呑みにして曖昧な情報を吹き込もうとする人。一度思考してもらいたいですよねほんとにそれが人のためになるか、その人だけにあった方法だったりするし。洗脳が洗脳を引き起こす完全に悪循環じゃないですか。何も原点に達してないんですがとりあえずあとすこしで家を出なくてはならないのであとすこしで終わりです。まあ鵜呑みにしてコントロールされる人生ってなんだか人造人間みたいで嫌じゃないですか?

僕はそうなりたくありません。その為にこれからは脳の改札口じゃないですけどしっかり正しい情報、身にあった情報を濾過して使うべきだと思うんです。

 

ああああテストめんどくさい!!!!