清廉潔白 無情無常

久しぶり辟易としました。

 

 

家を出た時は微妙な空模様であり、少し気分が下がりました。(寝坊もある)

いつものバスに乗り大谷地へ向かいます。

座れたのでラッキー。実は今日はアリかも。

 

駅に着いた。今日のお弁当何だったっけか。

 

改札を通る。今日も1人。悲しい。

 

階段を降りている時にこれからの出来事を告げる警鐘のような音。まあ間に合うからいいや。

 

地下鉄に乗る。今日もみんなお疲れで。あらまあ、乗ってすぐケータイさんと睨めっこなんて哲学的ゾンビ、あなたは自分の腕とそれを鏁か何かで繋がれているんですか??

 

次の駅につく。東札幌まではあと4駅。

ここでカップルの登場。仲良く入ってきた。

あさから気を使うなんて面倒じゃないのかな。

 

 

う?え?、乗ってる途中に女の人の目に顔をぐっと近づけるように壁ドン。やば、、これいつものベタベタなやつ。おえ。

 

2つ目の駅を過ぎる。無理だ。もう見てられない。女の人は嫌がってるじゃないか。

 

3つ目の駅。論争の火蓋が上がる。先程までの仲の良さを何一つ彷彿とさせない口調。フルーレの先のように尖った抽象名詞の数々。ここまで醜い言葉があるか。

 

 

周りの観衆も空気を悟る。しかしここである人物の登場。東西線で有名な「ケータイ注意おじさん?おばさん。」

いつもより声量がでかい。悪い言い方をすれば健常者ではない方でさえ周りをも考えている。

 

こいつらは周りも気にせずよく話しれられる。

なんて楽しそうな人生か???

楽しい方間違えてないかい?未熟者の僕でさえ間違ってるってわかるよ??

 

痴話喧嘩なら外でやってください。

哲学的ゾンビは自立と自律をして自分を見つめ直してください。

僕はそんな公共の場で注意できるようになってください。成長してください。

 

 

あと、勉強してください。

ちなみに書き方変えてみたんだけどわかる?